神社

庭の鳩に餌をあげないでください

イルミネーションの話

なんだか真面目ブログみたいになってきたので、ここらでどうでもいいネタを投下しておく。

以下、うちの奥さんと僕と友人の路上での会話。


〜映画を見た帰りに、知り合いカップルがイルミネーションを見に行くという話を聞いて、新宿を歩く〜

奥さん「イルミネーション!」

僕「はい」

友人「いいじゃん、いったら」

奥さん「この人イルミネーションとか見ても楽しめないよ」

僕「目がですね」

奥さん「そう!目が痛いっていうの!」

友人「どういうこと」

奥さん「なんか陽の光とか、イルミネーションとか見て目が痛いって」

友人「ヴァンパイアか」

僕「にんにく超好きですけど」

奥さん「あ、ほら!イルミネーション!」

僕「目が痛い……」

奥さん「きれいだねー」

友人「ねー」

奥さん「ほらみてあの木、あんな高いところにつけた人がいるんだねー、苦労したんだよー」

僕「えっ」

友人「は?」

奥さん「いやだからああいう高いところとかにきっとすごい高いはしごとか使って登るんだよ、大変だねー」

僕「それはほっとけよ!」

友人「そんなん考えんでええやろ!」

奥さん「だってそういうの考えて大変だな―とか思うやろ!」

僕「どんなんだ!ビル見て『ああ労働者が建てたんだなー』って関心するみたいな話ですよそんなん!」

奥さん「いやだって大変じゃん!」

僕「大変だけど!」

友人「楽しめてない!楽しめてない!」

奥さん「えー!」

僕「ダメだ、やめよう。僕らにイルミネーションはまだはやい」

友人「そうですね」

僕「もっと大人になったらイルミネーションを見に来よう」

奥さん「寒いしね」

僕「イルミネーション見るくらいならディズニー・シーいくよね」

奥さん「今は寒いから嫌だけどね」

僕「そうね」

友人「はい」


僕ら夫婦にまだイルミネーションは早いみたいです。